smallメイン_1

【EXILE ATSUSHI + AI】3月9日リリース!深い愛が込められた『No more』MV公開!!

2016.2.18

希望を持ち一歩を踏み出す大切さを歌った楽曲『No more』のMusic Videoが遂に公開!
フジテレビ系ドラマ「ナオミとカナコ」の主題歌としても話題沸騰中!

『No more』はこれまで恋人や仲間、家族、平和といった様々な形の愛を歌ってきたATSUSHIと、母親となり、愛の表現により深みが増したAIの二人だからこそ作る事が出来た、強いメッセージ性を持った楽曲で、何かを諦めずに希望に向かっていく、そんな願いを込めてATSUSHIとAIが書き下ろした応援歌となっています。

Music Videoは3度目のコラボにして初めてスタジオ撮りおろしで制作されました。

「暗闇の中でも一筋の光を見つける」という楽曲の持つメッセージ性を表現すべく、“闇と光”というコンセプトで制作。
ただ『happy』を描くのではなく、あえて『ネガティヴな面』も描き、そこからの脱出に繋げることで、様々な事で苦しみ、悩む人々の心に寄り添い、勇気を与える作品を目指しました。
2人が透明に重なりあう部分では「影と光」、光に包まれて歌うメイン・シーンでは『希望』を表現しています。
ATSUSHIとAIが織り成す壮大なコーラスと作用しあい、息を呑むほどの迫力が感じられる映像作品となっています。

また、産後初となるMusic Videoとなり、女性として、更なる輝きを増したAIの表情にも注目して下さい。

EXILE ATSUSHI + AI / No moreのMusic Videoはこちらをチェック!
https://www.youtube.com/watch?v=OxMD74IoAQ0

★Message from ATSUSHI★
「暗闇の中でも一筋の光を見つける」という楽曲の持つメッセージ性を表現すべく、“闇と光”というコンセプトのミュージックビデオになっています。真っ暗で深い闇のなか、光はもう射し込まないような気がしても、必ず光は射し込んでくる。どんなときでも明けない夜はない。希望の光は灯るし、だから、とにかくあきらめない強い気持ちを持ってほしい……。そんなメッセージ性のあるミュージックビデオになっています。」

★Message from AI★
「観どころ満載というか、観どころしかないです。
こういう本格的なセットでの撮影が私自身久しぶりでもあったし、
あっちゃんとは初めてだったので、すごく感慨深かったです。
ライティングにも驚くほどこだわっていて、いろいろな種類のライトを使って
“希望への道筋”を表現しています。鏡を使ったシーンもあるし、
布でもがくシーンもあったりと、まるでアートのようなミュージックビデオです。」

© 2015 AI. All rights reserved.