EXILE ATSUSHI + AI

EXILE ATSUSHI + AI 2015年秋発売予定『Be Brave』情報解禁!

2015.6.12

EXILE ATSUSHI + AI『Be Brave』
AKIRA主演 7月7日スタート関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『HEAT』主題歌に決定!

・AI
・今作「Be Brave」を制作するに至った経緯
アッちゃんから素晴らしい曲があると聴かせてもらって、本当に良い曲だったので是非歌いたいと思いました!

・楽曲のテーマ、聴きどころ
この楽曲のテーマは命。タイトルがBe Braveって言っているように人は色んな山にぶつかるけど、きっと大切なものを守るために強くなれる、という想いを込めて歌いました。聴きどころは全部です!

・2008年に発表した「So Special」以来7年ぶりだが、久しぶりに共演されての印象
アッちゃんとは久しぶりの共演だったけどまた一緒に歌えて光栄です!アッちゃんも歌うときにすごく魂を込めて歌うので本当に伝わってきます。そして、今回はハモってるとこがたくさんあって前に共演した「So Special」とは違った感じで歌えてとにかく楽しかったです。

・ファンの皆様へ
みんな命を大切に、そして、この曲を是非カラオケでデュエットしてもらえたら嬉しいです!いつもありがとう!らびゅーーー♡

●ATSUSHI
・今作「Be Brave」を制作するに至った経緯
今回はメンバーのAKIRAが主演するドラマ主題歌のお話をいただいて、消防団のお話と聞いて、命をテーマにした曲を作りたいなと思っていました。そんな時にアイちゃんのご懐妊のニュースを観て、以前共演させていただいた、一人の友人として、とても幸せな気持ちになりました。そこで、命の歌を歌うなら、アイちゃんと歌いたいと心から想い、お腹にお子さんがいる事を分かってはいましたが、ダメ元で依頼してみたところ、ぜひやりたいと言ってくれました。

・楽曲のテーマ、聴きどころ
今回は消防団のお話ということもあり、命をテーマにした曲を作りました。そして共演してくれたアイちゃんのお腹の中にも、新しい命が宿っていて、そういったお腹の中の命や、子供たちの命、そしてもちろん大人たちの命や、東日本大震災で命を失くした方々にも、少しでも希望を持っていただければという想いもありました。

・2008年に発表した「So Special」以来7年ぶりだが、久しぶりに共演されての印象
本当に歌手として、こんなにも内面から湧き上がってくるものを、そのまま歌にできるアイちゃんを、あらためて心から尊敬しました。歌の技術はさることながら、あの人間性あっての、あの歌声なんだと、あらためて音楽というものの素晴らしさを感じさせてくれる人でした。そして、人を一瞬たりとも、嫌な気持ちにさせない彼女の内側にある愛の様なものを感じました。さらに、お腹にお子さんがいる、こんなに大切な時期でもある貴重なタイミングに、一緒に歌うことができて本当に感謝しています。さらに命の大切さを歌うというテーマが偶然にもリンクしたことに、運命を感じました。そしてなにより、お子さんがいらっしゃるからなのか、いつもよりさらに、強く大きな、母なる女性らしさを感じました。曲を二人で作り始めて、初めて完成してから聴いた時、アイちゃんが自然にお腹に手を当てて、この曲を聴いているのを、横で見た時、涙が出そうになりました。そのくらい、命というものは尊いものだと、この歌を通してあらためて考えさせられました。

・最後にファンの皆様へメッセージ
アイちゃんとの、7年ぶりの共演ということで、本当に素敵な作品ができて、心から嬉しく思っています。お腹の中に赤ちゃんが宿っている、アイちゃんの母なる大きな愛と、僕のささやかな希望の、二人のハーモニーを感じていただけたら、嬉しいです。

関西テレビ・フジテレビ系7月期火曜夜10時連続ドラマ『HEAT』

AKIRA演じる不動産会社のエリートビジネスマンが、街を買収するため素性を隠して消防団に入団。
そこには、一般市民でありながら、懸命に災害から住民を守ろうとする消防団員たちがいた。

価値観の全く異なる彼らと、時にぶつかり、時に協力しながら、
いつしか「自分の利益第一」が信条だった男は、「人を守る喜び」を知っていく。

“街を狙う男”が“街を救うヒーロー”へと成長していく物語がこの夏、始まる!

番組ホームページはこちら。

http://www.ktv.jp/heat/

© 2015 AI. All rights reserved.