「You Never Know feat. MJ116」ミュージックビデオ公開!

2019年11月にデビュー20周年イヤーを迎えるAIが、台湾で絶大なカリスマ的影響力を持つHIP HOPグループとコラボした楽曲「You Never Know feat. MJ116」(Produced by VaVa)のワールドピースミュージックビデオ公開!配信スタート以降、連日1位を獲得するなど台湾のトップチャートを席巻している!ミュージックビデオが遂に完成!

■20周年イヤー 五大陸コラボ企画第一弾
AI – 「You Never Know feat. MJ116」Music Video
ここからチェック!!!

東京と台北というお互いのフッドをクロスして、ストリートの仲間たちと共に声高らか唱えるTHE WORLD PEACE。こんな時代だからこそ人種も言語も超えて、アジアの仲間たちと世界に向けて放ったピース・アンセムが、今着実に国境を超えたヒットになる。

■コラボのきっかけについて
「世界では色々なことが起きているけど、一緒に作る音楽で平和を作っていきたい」というAIのメッセージを受け、オファーを快諾してくれたのは五大陸コラボ企画第一弾アーティスト、MJ116。もしも「踊れるヒット曲を一緒に作ろうと言われていたら、このコラボは実現していたか分からない」と言うMJ116のメンバー。それぞれのスタジオをテレビ電話で繋ぎ楽曲制作を遂行し、台北のMJ116のスタジオにてレコーディングを敢行。そしてライブステージへ、東京&台北でのフェス共演を果たし、築いた絆が功を奏してミュージックビデオ制作へと昇華する形でついに完成した。

監督はストリートの熱量を映像に写し込む名手、YUDAI MARUYAMAとYOHEI HAGAのコンビが手がけ、前作「Summer Magic」に続き台湾ロケと東京での撮影を敢行。同じ空の下、朝を迎えた交差点から、落ちる夕陽を背景にしたビルの上で、さらには冷めやらぬ熱が火照る夜の街に繰り出す仲間たちとの時間。海を隔てた2つのストリートカルチャーの融合が見事に映像化されている。
ミュージックビデオには、イラストレーターChocomoo、 KING OF SWAG、H.B.S、Yohei Uchino(BMX Rider)もカメオ出演しているので、ぜひチェックしてほしい。

<MJ116プロフィール>
それぞれがラッパーとして活躍していたE-SO(a.k.a. Adventure King)とKenzy(No.1 Hustler)により2004年に結成。その後幼馴染のMuta(a.k.a. Alain Delon)も加わり現在の形に。三者三様の声、ダイレクトで飾らないストレートなラップ表現、エッジの立った先端のトレンド・センスとの融合で、瞬く間に台湾の若者の心を掴み社会現象を巻き起こした3人のカリスマ。ちなみにグループ名MJ116の由来は、地元Mujaの頭文字とその郵便番号。
MJ116 ホームページへ!

Language »