NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の主題歌「アルデバラン」の初となるライブ映像がついに公開されました!
このライブ映像は、11月1日に東京国際フォーラム ホールAで開催された「AI 20周年記念TOUR“IT’S ALL ME”FINAL~AI Birthday Special~」でのパフォーマンスをフルサイズで収めたもの。
是非、ご覧ください!!
ライブ映像はこちらから
アルデバランLive from 20周年記念TOUR“IT’S ALL ME” FINAL ~AI Birthday Special~
https://youtu.be/Alg2eIQxgr0
今年2月よりスタートした20周年記念ツアーのファイナル公演が、コロナ禍で中止、延期を繰り返し、ようやく開催が実現した11月1日は、主題歌を務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の放送スタート日。さらに、AI自身の誕生日前日と数々の想いが運命的に重なったこの日に「アルデバラン」をライブで初披露。
ライブ後にAIは「みんなの前で歌えて最高でした! この曲が様々な人に届いてくれると嬉しい!」と語っていた。
観客の中には、イントロが流れた時点で涙する人も続出。感動の「アルデバラン」初ライブ映像は要チェックです!
「アルデバラン」は、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の主題歌として制作された楽曲で、作詞作曲は森山直太朗、編曲は斎藤ネコが担当。朝ドラ放送スタート前から“聴くだけで涙が出てくる”など、SNSを中心に“号泣必至の主題歌” という声が続出。
11月10日に放送された第8回では、安子(上白石萌音さん)と稔(松村北斗さん)の心情に合わせて放送の終盤で主題歌が流れる異例の演出に「短編映画を観ているようだ」とSNSでは感動と驚きの声が上がっていた。そして、TwitterトレンドTOP10に「カムカムエヴリバディ」「安子ちゃん」「稔さん」「アルデバラン」が同時にランクインし、さらに歌詞検索サイトでは、「アルデバラン」が1位になるなど、朝ドラの世界観と主題歌「アルデバラン」が見事にマッチ、話題となった。
混沌とした「影」の世界とその隣にある「光」の世界との人生の境界線を力強く越えいく祈りと願いの姿を表現しているミュージックビデオも公開されているので、こちらもお見逃しなく!
【NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』主題歌】
★AI「アルデバラン」
作詞・作曲:森山直太朗、編曲:斎藤ネコ
デジタル配信中:https://lnk.to/AI_ald
ミュージックビデオ:https://youtu.be/8IOSztadymc