AI「Start Again」ミュージックビデオ解禁!

「キットカット」がきっかけとなった実話を元に山田尚子監督がアニメ化した“きっかけは、キットカットで。”新TVCMで話題となっているAI新曲「Start Again」のミュージックビデオが完成!
本日21時に解禁されるので、是非お見逃しなく!!

「Start Again」MVはこちらから
https://youtu.be/mYdZdkMpqso
※10月25日(火)21時解禁

夢を諦めかけている人の背中を今一度押してあげる!
誰もが“きっかけ”を見つけて新しい扉を開くことができる!
そんなメッセージを込めたミュージックビデオ。
モノクロの世界で、夢を諦めて日々を過ごす女性が、AIの歌唱シーンを観たことを“きっかけ”に、この曲のメッセージと共に夢に向かって新たな一歩を踏み出す。自分の夢に向かって走り出す。次第にカラーの世界へ変わっていく中、女性は自分の夢を叶えていくというストーリーとなっている。

さらにミュージックビデオには、いま、世界から注目のミレニアル世代のオピニオンリーダーのリアルサイズモデルHIBARIさんがカフェのお客さん役でカメオ出演!
元々、HIBARIさんのファンということで、AIがHIBARIさんのことを色々とチェックしている中で、AIの妹が仕事したことがあるという“きっかけ”で、ミュージックビデオの出演が実現しました。

HIBARIさんは、この曲について
「(歌詞について)おいらもめっちゃ思う。いろんな壁にぶつかるし、でも頑張りたいって思う。それをAIさんが歌ってくれることで、すごく勇気をもらえるし、どういうことがあっても、いつでもどんな時でも頑張っていいんだと思わせてくれる。
なかなか“きっかけ”を探せない日々の中、歌詞でそんなに肯定してくれたら、この曲を聞いた瞬間に“あ!自分から、いまきっかけに出来るんだ”と思わせてくれる」
と語っている。

AIも「人のパワーが人を繋げていくと思うので、みんなにMVを観てもらえて、曲を聴いてもらって、“きっかけを探して旅に出よう”という歌詞の通りで、なかなか“きっかけ”を探せないので、みんが行動する“きっかけ”になってくれればいいなと思います。」と語っている。

Language »