話題の新曲「ギフト」のミュージックビデオがついに完成し、6/24(水)に公開決定!

20周年アニバーサリー・ミニアルバム・シリーズ第一弾『IT’S ALL ME – Vol.1』からの新曲「ギフト」のミュージックビデオが完成し、6/24(水)10:00にAI YouTubeオフィシャルチャンネルで公開される。
さらに、同日この直前には日本テレビ系「スッキリ」にAIが生出演し、「ギフト」のミュージックビデオが初公開されることも決定した。

ミュージックビデオを手掛けたのは、AIを含め数々のアーティストMVやCMを手がけるトップ映像ディレクター柿本ケンサク監督。
今若者を中心に大注目株のアートディレクター、とんだ林蘭さんによる「ギフト」のデジタル配信ジャケットをモチーフに、“花”が象徴する“生命力”“与える/もらう喜び”と、そうした想いをつなぐ“赤い糸”のコンセプトを用い、全篇をカラフルに彩ったビジュアル・コラボレーションに発展させた。
このコロナ禍において沈みがちだった気持ちを外に向けるに相応しい歌詞のメッセージ性を見事に描き出すことで、その歌声で瞬く間に周囲を華やかな笑顔に導くAIの魅力と多幸感溢れるミュージックビデオとなっている。

「ギフト」は、世界中で様々な出来事が起こり、改めて人々が価値観を見つめ直す機会が増えた2020年に20周年を迎えたAIから届いた大切な人に贈りたくなるメッセージ・ソング!
太陽のように明るく温かなキャラクターで、ジャンル・ボーダー・ジェンダーを超えて周りを常に笑顔にしてきたAI。
そんな彼女がデビュー以来、一貫して唱えてきたのが、「世界中の人が仲良く幸せであって欲しい」という願い。
“どうか今日もあなたが幸せでありますように”という当たり前の日常が幸せであることを願うAIのメッセージが込められた「ギフト」をこんな時だからこそ、大切な人に贈ってほしい。

■AI – 「ギフト」Music Video

■20th Anniversary Mini Album『IT’S ALL ME – Vol. 1』はコチラ
https://smarturl.it/AIIAM1

Language »