「ハピネス」が日本テレビ系「Good For the Planet ウィーク」テーマ曲に

日本テレビがSDGs(持続可能な開発目標)の17項目を中心に、人のため、暮らしのため、社会のため、そして未来のためにできることを視聴者の皆さんと一緒に考えていく1週間、 Good For the Planet ウィーク。

日テレ系の番組が、さまざまなジャンルの「未来にいいこと」「地球にいいこと」を発見・発信していくキャンペーンのテーマ曲にAIの「ハピネス」が決定しました。

2011年の震災の時に生まれた「ハピネス」は、日本中が悲しみと不安に襲われる中、前を向こうという強いメッセージを届けた楽曲です。
10年たった今、今度はコロナ渦で新たな不安が世界に広がる中、 みんなが笑顔になるような持続可能な世界に向けてこの楽曲がもう一度多くの人の背中を押してくれるはずです。

【AIメッセージ】
今回はGoodForthePlanetウィークのテーマ曲に「ハピネス」を使っていただいて本当に嬉しいです!
この曲に込めた想いがまた沢山の人たちの笑顔につながれば最高です!!
SDGsって言葉もだんだん慣れてきました!
こうやって皆さんの力でいいことだと思うことをどんどん広げていけたら、お互いを想い合うことができたら素晴らしい世界につながると思います!
私も自分の手の届く範囲でいいことだろうと思うことをなるべく楽しんで続けていきたいです。
世界中にハピネス!!!!❤🌎🌏🌍🌈

Good For the Planet とは?

地球を救うには、もう今しかない。誰もが、そう気づきはじめています。
私たちが生きるこの星を、いつまでも持続可能にするために。
SDGs(持続可能な開発目標)と向き合って具体的な一歩を踏み出している人々や企業が増えています。
世界中が力を合わせて、今までの常識を変える新しい挑戦を次々と実行している時代。
「愛は地球を救う」を掲げて活動を続けてきた日本テレビだからできる挑戦とは?
それがGood For the Planet なのです。

【今年のテーマ】

「#今からスイッチ」
スイッチとは…変わる。始まる。自らを動かすボタン。
今からとは… そのうち。いつか。そんな未来の約束では未来は変わらない。
「今から」未来のためにアクションを起こす宣言なのです。
たとえ小さなアクションでも、毎日続けていればひとりひとりの力が社会を変える大きな力になるはず。それが「今からスイッチ」です。

「Good For the Planet ウィーク」(略称 GFP ウィーク)
テーマ:「#今からスイッチ」
期間:5月31日(月)~6月6日(日) 7日間 ※6月5日は世界環境デー
出演者:パーソナリティ— TOKIO
キャンペーン公式HP
https://www.ntv.co.jp/goodfortheplanet/
キャンペーン公式Twitter
@GFP_week

Language »