AI、アーティスト初の人型Instagramメディア「TAP┃ Take Action for Peace」を開設! ピースフルな世界実現を目指しSDGs関連情報を発信!

AIが、アーティスト初の人型Instagramメディア「TAP┃ Take Action for Peace」を開設した。常日頃から、ピースフルな世界実現を目指しているAIが、「TAP┃ Take Action for Peace」を通してSDGs関連の情報を発信していく。

「TAP┃ Take Action for Peace」
https://www.instagram.com/take_action_for_peace/

近年、各企業のSDGsに関する取り組みやメディアによる関連情報発信の動きが高まっている中、もっとわかりやすく世の中に伝わるために、「TAP┃ Take Action for Peace」というメッセージのもと、環境や社会を考えるきっかけになってくれればと、SDGs関連の情報をAIの目線での想いを楽しく、分かりやすく、紹介していく予定だ。

<AIが本プロジェクトに発足に至った背景>

突然ですが、みなさんの夢はなんですか?
私の夢は、「世界平和」です。

こう言うと、平和って何?というようなリアクションを取られることがよくあります。
その気持ちもとてもわかります。だって、
「平和」って漠然としているし、なんか難しい。

最近よく耳にする「SDGs」もまさにそうですよね。具体的に何をしたらいいかわからない。でも、わからないから行動しないのではなく、私はわかることから行動したいです。きっとそんな大げさなことじゃなくても、昨日より少しだけ人に優しくするとか、自然を思いやることでも十分良い気がするんです。

みんなと同じ、これからSDGsについて知っていく私だからこそみんなにに伝えられることがある。行動に起こせることがある。そんな思いで、このメディアを始めようと思いました。みんな一緒にできることからやってみよう!

今回の取り組みで、ひとりでも多くの人にメッセージを伝えることができればと願いを込めている。

Language »