AI新曲「First Time feat.RIEHATA」が“きっかけは、キットカットで。”キャンペーンのCMソングに決定! 「キットカット」史上初となるアニメCM展開で、AI×アニメ監督山田尚子さんとのコラボレーションが実現!!

AIの新曲「First Time feat.RIEHATA」が、ネスレ日本株式会社のブランドキャンペーン“きっかけは、キットカットで。”のCMソングに決定しました!
このキャンペーンは、ネスレ日本株式会社が、「キットカット」にて約4年振りとなるブランドキャンペーンとなっており、第1弾TVCMではAIとアニメ監督山田尚子さんがコラボレーションし、「キットカット」が前向きな一歩のきっかけとなる物語をアニメーションで表現。
TVCMは2月21日(月)から全国放映開始するとともに、「キットカット」ブランドサイト(https://nestle.jp/brand/kit/kikkake/)でも公開されます。

昨今の先行きの見えない時代において、「励まし・エール」のブレイクを進化させ、「キットカット」が新しい可能性を切り拓く“きっかけ”になれることを目指し、“きっかけは、キットカットで。”キャンペーンを2月21日(月)より開始する。
キャンペーンの第一弾である今回のTVCMでは、「キットカット」が“きっかけ”となり、伝えられなかった想いを伝えられた瞬間や、夢に向けて気持ちを奮い立たせて更なる一歩を踏み出せた瞬間をアニメ監督山田尚子さんのオリジナルアニメーションで描いている。
CMソングである「First Time feat. RIEHATA」はAIと世界的ダンサーであるRIEHATA との初共作で、2月23日発売ニューアルバム『DREAM」収録されている。
現在、発売に先駆けて各音楽サービスで、先行で聴くことができるので、そちらでのチェックもお忘れなく。
さらに、2月24日(木)23:00放送のNHK総合「SONGS」にて、「First Time feat. RIEHATA」のテレビ初パフォーマンスが披露されるのでお見逃しなく!

“きっかけは、キットカットで。”キャンペーン詳細
▼“きっかけは、キットカットで。”キャンペーンを開始
「キットカット」は、ブランドスローガン”Have a break, have a KitKat”を1958年より世界共通で使用しています。ブレイク(break)には、「キットカット」を楽しむ「休憩」と、パキッと「割る」の2つの意味が込められています。日本では、受験シーズンだけでなく、年間を通じた様々なシーンで、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして「キットカット」は親しまれており、「励まし・エール」といった3つ目の意味も併せ持っています。

▼「キットカット」新TVCM概要
キャンペーンの第一弾である今回のTVCMでは、「キットカット」が“きっかけ”となり、伝えられなかった想いを伝えられた瞬間や、夢に向けて気持ちを奮い立たせて更なる一歩を踏み出せた瞬間をアニメ監督山田尚子さんのオリジナルアニメーションで描いています。CMソングは歌手AIさんと世界的ダンサーであるRIEHATA さんの初の共作「First Time feat. RIEHATA」(2月23日発売ニューアルバム『DREAM」に初収録)を使用しています。
◇タイトル
「きっかけは、キットカットで。」
◇放送開始日
2022年2月21日(月)
◇放送地域
全国(一部地域除く)
◇公開URL
https://nestle.jp/brand/kit/kikkake/

▼“きっかけ”エピソードを募集し、アニメーションムービーに
TVCMを皮切りに、SNS上で「キットカット」が前向きな一歩の“きっかけ”となった実話を募集し、それを元にしたアニメーションムービーをアニメ監督山田尚子さんによるプロデュースのもと制作予定です。
集まったエピソードに合わせて同時進行していく制作工程も随時公開し、「キットカット」ファンの皆様と一緒に新しい「キットカット」ブレイクをつくっていきます。

▼「山田尚子」監督コメント
「子供のころから『キットカット』が大好きだったんです。なんだかちょっと大人っぽくておしゃれな感じもあって。”Have a break, have a KitKat”のキャッチコピーはもう無意識の中に刷り込まれていますね。
なので、お話をいただいたときはとてもうれしくて。子供の頃の自分にちょっと自慢したいです(笑)」

▼「AI」さんコメント
「眠気がきてなんか歌う前にテンションが上がらない時、たまに楽屋にお菓子が置かれてあるところで『キットカット』があるとテンションが上がります!食べると前向きな気持ちで仕事にまたよし!!って向かえます!気分を上げてもらってます!!感謝!!『First Time feat. RIEHATA』は自分の初めての気持ちを大事にしてほしいと思って作った曲です。どんな経験も無駄じゃない、どんな時もその初めてがあったから今があるということで聴いた人が前向きになれたら。」

 

Language »