「パパへ」ミュージックビデオで、愛娘 平和ちゃんと初共演! 監督マッキーチェーン(眞木蔵人氏)も友情出演!!

AIの最新アルバム『DREAM』に収録されている「パパへ」のミュージックビデオが完成!

この曲は全てのお父さんに贈るメッセージソングとなっており、多くのファンから支持を受け続ける人気曲「ママへ」を歌唱する度に、全国の「パパ」から「パパへ」ないのか?と言われ続け、「パパへ」を制作。そして、「ママへ」の発表から9年の歳月を経て、2022年の<父の日>に向けてミュージックビデオが完成した。

AI-「パパへ」ミュージックビデオ
https://youtu.be/BwCa5kY7qsY

AIと旧知の仲であり出演者としても今作を彩る眞木蔵人氏が、映像監督名義のマッキーチェーンとして手がけた愛情溢れるミュージックビデオとなっており、愛娘の平和(へいわ)ちゃんを後ろに乗せて自転車を漕ぐAIのさりげない日常風景と交差するように、楽曲の内容を元に構成された、”頑張るお父さんの姿・そしてそんなお父さんが大好きな娘”と言う関係性を、ハートフルなストーリー仕立てに描いている。AIが、ミュージックビデオで平和ちゃんと共演するのはこれが初めてとなる。

そんな今作に登場する蔵人氏自身の除いた全てのキャストは、全員みな本職の俳優ではなく、ミュージックビデオにも登場するロッジで蔵人氏と共に冬山を楽しむ仲間のスノーボード・チームのメンバー達。演技経験ゼロながら見事にチャーミングな魅力を放つ5歳の少女も実は実力派スノーボーダー。さらには「子供の頃と違ってなかなか素直にありがとうと言えない娘と、いつまでも娘が愛おしくてたまらない父親とのコミュニケーション」と言う大人になりゆく微妙な年頃のリアルな距離感を見事に表現しているのは、他でもない実の父娘だからできた演出となっております。

もうじきやってくる「父の日」を前に、もうちょっとだけ「素直に」なれるようそっと背中を押してくれるAIの歌声に身を委ねて、全国のお父さんに届けたいミュージックビデオを是非チェックしてほしい。

Language »