『ゴジラxコング 新たなる帝国』日本版主題歌決定!!

ゴジラ70周年×「モンスター・ヴァース」シリーズ10周年アニバーサリー超大作!
★☆音楽界でも最強の“共闘”が実現☆★

『ゴジラxコング 新たなる帝国』日本版主題歌解禁!
Yaffle x AI「RISE TOGETHER feat. OZworld」

時は2024年。
<ゴジラ70周年×「モンスター・ヴァース」シリーズ10周年>という史上初のビッグアニバーサリーイヤーを迎え、世界各地で“ゴジラ旋風”が巻き起こる中でついに、全世界待望、「モンスター・ヴァース」シリーズ最新作にして超大作、『ゴジラxコング 新たなる帝国』が4月26日(金)に日本公開致します!

日本公開に先立ち、3月29日(金)より北米での上映が始まると、2週連続で週末興収ランキング第1位を記録!
公開10日間で北米での累計興行収入1億3500万ドル、北米以外での国と地域では2億2600万ドルを突破し、
全世界累計での興行収入は3億6100万ドルを突破する“怪獣級”の世界的大ヒットとなっています!!

そんな本作『ゴジラxコング 新たなる帝国』の日本公開を控え、
この度、日本版主題歌の情報を解禁!
Yaffle x AI「RISE TOGETHER feat. OZworld」が映画を“ブチ上げ”ます!
数多くのアーティスト楽曲を手掛ける音楽プロデューサーにして近年は話題の映画の音楽制作も担当するなど各方面で高い注目を集めるYaffleが、「ゴジラに打ち勝つパワフルな歌声が欲しい」と今回その“共闘”相手として選んだのは、日本を代表するアーティストの一人であり、シンガーとしての魅力に加えその愛すべきパーソナリティで多くの人々を魅了し続けているAI。実はともに無類のゴジラ好きという共通項を持つ二人。言わずと知れたゴジラシリーズの象徴である、伊福部昭作曲「ゴジラのテーマ」を、史上初となる、映画のオリジナル音源を用いた公式サンプリングで、現代に再降臨。本作のキャッチフレーズである“Rise Together or Fall Alone”を楽曲に昇華させ、ゴジラ映画の新たなるテーマソングを書き上げました。
そしてさらなる共闘者として、独特なニュアンスで繰り出すフロウやスキルフルなラップで独自の世界観を作り上げているHIP HOPアーティストOZworldも参戦! ゴジラとコングの最強の共闘を描いた本作にふさわしい、「一線を越えた」最強のコラボレーションが実現しました!!

■AI(アイ)コメント■

あのゴジラとあのコングによる大作映画、オファーを受けた時は嬉しくて、
やらない理由はありませんでした。Yaffleさんとは最新アルバムで一緒に
作業させていただいた時、すごく音楽性が合うなと感じていて、
今回またご一緒出来るのも凄く嬉しかったです。

私の子どもたちはゴジラが大好きなので、話が来る前から家がゴジラだらけです。(笑) 私自身も、ゴジラは幼い頃から身の周りにあったものなので「ゴジラのテーマ」の曲も染みついてます。そんな「ゴジラのテーマ」のサンプリングをYaffleさんから初めて聞かせてもらった瞬間は、鳥肌でしたね。
その凄いパワーに負けないように、どういうメロディにしようか
悩みながら一緒に作っていきました。
曲が完成した今、本当に嬉しくて、早くみんなに聞いて欲しいと思っています!
ゴジラが誕生して70年。私はもちろん、父も知ってるし、母は海外の人ですけど知っているし…、世界中にこんなにずっと愛されるキャラクターは
なかなか無いと思います。
未だに格好よくて惹かれるところがいっぱいです。
アニバーサリー、おめでとうございます。

■タイトル:  ゴジラxコング 新たなる帝国
■公開日: 2024年4月26日
■出演:   レベッカ・ホール ブライアン・タイリー・ヘンリー ダン・スティーヴンス
カイリー・ホットル アレックス・ファーンズ レイチェル・ハウス ファラ・チェン
■監督:  アダム・ウィンガード
■脚本:  テリー・ロッシオ ジェレミー・スレイター サイモン・バレット
■製作:  レジェンダリー・ピクチャーズ ワーナー・ブラザース
■公式サイト:https://godzilla-movie.jp
© 2024 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

Language »