映画『ゴジラ x コング 新たなる帝国』日本版主題歌 Yaffle x AI「RISE TOGETHER feat.OZworld」ミュージックビデオ

伊福部昭が作曲した「ゴジラのテーマ」の映画オリジナル音源を公式に初サンプリングし、この70年という歳月を超えた不朽の存在として世界に轟くゴジラの放つメッセージを、<Yaffle x AI feat. OZworld>という強力な布陣で、映画のキャッチフレーズである「Rise Together or Fall Alone」を楽曲に昇華させた今作のミュージックビデオが、完成いたしました!

ミュージックビデオはAIをはじめとするHIP HOP系アーティストから藤井風やimaseなどを手掛け、ジャンルをクロスオーバー して活躍するMESS監督によるもの。
「巨大サイズ(神/怪獣) > 実寸大サイズ(人間) > 最小サイズ(体内の細胞を漂う) 様々な姿を巡っていきながら展開していく
OZworld さんのバースに、フックではそれを超越する四次元空間の AI さんのシーンが入り、 最後には AI さん OZworld さんの世界観が混ざり合っていきます。 それを全て司っていたのは創造主 Yaffle さんで、自身の作曲スタジオで画面越しそれを見ている、という設定です。」
本日(5/9)21:00よりYouTubeプレミア公開されるので、是非チェック!!

<Yaffle x AI 「RISE TOGETHER feat. OZworld」(Official video)>
URL:https://youtu.be/rXP20c9BR5Y

▷listen now/ご視聴はこちらから: https://lnk.to/RiseTogether

◆AI コメント
あのゴジラとあのコングによる大作映画、オファーを受けた時は嬉しくて、
やらない理由はありませんでした。Yaffle さんとは最新アルバムで一緒に作業させていただいた時、とても音楽性が合うなと感じていて、今回またご一緒出来るのもすごく嬉しかったです。私の子どもたちはゴジラが大好きなので、話が来る前から家がゴジラだらけです。(笑)
私自身も、ゴジラは幼い頃から身の周りにあったものなので「ゴジラのテーマ」の曲も染みついてます。そんな「ゴジラのテーマ」のサンプリングを Yaffle さんから初めて聞かせてもらった瞬間は、鳥肌でしたね。その凄いパワーに負けないように、どういうメロディにしようか悩みながら一緒に作っていきました。
曲が完成した今、本当に嬉しくて、早くみんなに聞いて欲しいと思っています!
ゴジラが誕生して 70 年。私はもちろん、父も知ってるし、母は海外の人ですど知っているし…、世界中にこんなにずっと愛されるキャラクターはなかなか無いと思います。今だに格好よくて惹かれるところがいっぱいです。アニバーサリー、おめでとうございます

Language »